05_s30今回もAROCとの合同ツーリングを兼ねて志摩に牡蠣を食べに行ってきました。当店 からの参加は14人。そしてAROCのメンバーが10人ほどと数台のアルファロメオが。 当店ではお目にかかる事が少ない車種がズラリ、さすがAROCのメンバーは濃い! の一言。164QV Q4 75 フェッタ等、志摩に到着する前から絶景を見ることになり ました。

 

 

 

05_s31予定通り出発しツーリングの始まり。今回のツーリングにも参加してもらったボルボ 240乗りのカメラマンにメンバーの走行中の写真撮影等をしてもらいながら一行はお目 当ての牡蠣を食すことに。メンバー達が牡蠣を絶賛するのであまり牡蠣が得意でない 私も「おっ!これなら食べれるがや」っと言って食べだしましたが時すでに遅し。私の口 には2個しか・・トホホ。30個しか注文してなかったので一瞬で完食。牡蠣が焼き上が るまでの時間、待ちきれずに生牡蠣を食べに店内へ、「3ラウンド目です」って言いなが ら再度店内に入って行った人達も数名いました。来年は80個注文することにします。 しかも「ビール飲みテー!」の声も上がっていましたので次回はマイクロバスで小旅行 にするか。

 

05_s32昼食の海の幸料理も美味しかったですね~。大食いの人には少々物足りなかったか もしれませんでしたが、私はマグロのほほ肉ステーキを注文。これはボリュームもあっ て美味しかったですよ!お皿に無造作にドサッと盛られただけなので色気はありませ んでしたが、でも注文が多かった海鮮丼、あれは美味しそうでした。大食いの人は、次 回はほほ肉ステーキと海鮮丼を食べなさい。

 

 

 

05_s33食後はおしゃべりや集合写真。今回のツーリングは忘年会も兼ねたので時折お世話に なっている七宝町のカフェ、ブルタコさんへ・・低料金で美味しいものを提供してくれる イタリアンのコース料理。車への理解は抜群って言うかどちらかと言うとマスターの方 が我々よりオカシイかも・・。

 

 

 

 

05_s34忘年会から参加して頂いた最年長のアルファ147乗りのKさんのお喋り、勢いに圧倒 され大笑いのメンバー達。参加メンバー最年少のK君。このKさん二人は親子、「頭文 字D」キチガイで親子で春菜山まで出かけて溝落としして来るって言うからあきれたも のです。次回のイベントは来年の3月くらい?信楽に陶芸しに行きたいからRWブルー 155乗りのM君、そう君の事だよ、自分の車ばっかりモディファイしてないでツーリング の企画たのんだぞ!

--------------------
プレステージュ
愛知県一宮市千秋町町屋字北ノ坪9番地
Tel 0586-76-7738
Fax 0586-76-7836
Open 10:00 ~ 18:00
URL:http://www.prestige2000.com
--------------------