05_s17初心者向けのサーキット走行回に参加してきました。
2008年7月5日(土) オートランド作手アルトで行われたNUTEC主催の サーキット走行回です。灼熱のサーキットをラテンの車で走るなんて無謀もい いとこです。参加者は左の5名国産の人たちは快適だったのでしょうか?タ イムを気にするからさすがにエアコンは切って走っていたでしょう・・

 

 

 

 

05_s18サーキット走行やジムカーナなどの経験が豊富なルーテシアRSのオーナー A氏。内装類は手を付けず車両で50キロ程度の減量に成功しています。タ イムも最速!
腕は勿論、足、パワー全てのバランスが取れている素晴らしい車です。去年 から食生活の見直しと運動で自己の減量にも成功された人です。

 

 

 

 

 

05_s19Kパパの愛車AR147TSリネアロッサ、見た目はノーマルですがさりげ なく覗いているCSCのマフラーが轟かせるジェット機のような音はがギャラ リーも圧巻でした。撮影したビデオにもその証拠は残っています。音とギャラ リーの感想が・・。画面に映ってないのに何で「ギュ~シュワ~コ~」って聞こ えるの!?「今日はこのタイヤの最後だな!」っていってました。っが車に対 する愛情は半端じゃないです。

 

 

 

 

 

05_s20Kパパジュニアの愛車AR145TS、見た目はパパ同様ノーマルですがヤッパ リ後ろに覗いているはANSAのマフラー。車好きの父と元86乗りのおじさん に囲まれた環境は最悪で、今は大人しい息子も将来はあーなっちまうんだ なって気がします。若葉マーク取れたばっかなのに今日みたいな遊びしても え~の?来月はスキルアップ走行に参加するんじゃね~の?でも彼は、公 道では超が付くほどの安全運転らしいです。これは父親のお墨付き!

 

 

 

 

05_s21ここに登場するのは私が知る一番の卑怯者のS君。どんなシチュエーション でも負けたくないとかでいろんな兵器を持ってくる。今日は、トーミーカイラの 緑ヘッドが乗ったプリメーラ、っで、おまけにSタイヤ。峠やミニサーキットには これか!よーし今度はゼロヨンで勝負だ。俺のGTVに勝てる兵器がある か!え~3リッターのあれ?それとも内装のない公認だけど違法改造車?っ ぽいやつ持ってくるの・・・やめときます。

 

 

 

 

 

05_s22そして最後に当店のデモカーGTV「あ~どえりゃーカッコえ~」ってこれくらい にしときます。しかしサーキットって楽しいですね!反省することも多く、ただ アクセル踏めばいいって訳でもなく、しっかりブレーキも使って減速。節度あ る運転が大切だって痛感しました。車の挙動や限界、タイヤからの悲鳴など も身を持って体験できることができました。自分では20周くらいしか走ってな いとおもいましたが71周も走っていたなんて。翌日は結構筋肉痛になるくら い体力使っていました。

 

 

 

 

05_s23イタリア村新春ミーティングに参加しました。AROCのお誘いでイタリア村新春ミーティ ングに皆さんと参加してきました。前日名古屋はまれに見る大雪に見舞われミーティン グすら難しいのでは?っと思っていましたが当日は晴天に恵まれポカポカ陽気でうっ すらと日焼けするくらいの暖かさ。そんな中、集まった車やバイクは約100台、200人 を超す盛況ぶり。

 

 

 

 

05_s24旧車から最新のイタ車がずらり。参加車両の見学、イタリア村内の見学、ランチのあと のアコーディオン演奏、ビンゴ大会で盛り上がり当店から参加したオーナーも高級オイ ルやカーグッズ、アクセサリーをGetしていました。雑誌やネット上では頻繁に見かける 車や有名(名物)オーナーも勢揃い。イタリア村に来場している一般の方の質問攻めに あった人も居ました。

 

 

 

 

 

05_s25参加メンバーY君の声

今日は名古屋港のイタリア村で、イタ車限定ミーティングに行ってきました。到着したら 直ぐにマイミクのヨシ君と受付に任命され(他女の子2名も)、約2時間寒空の下で受付 に専念して人間ウォッチングをして楽しんでました。(肝心の車やイタリア村はほとんど 見てこなかったなぁ)
そんなこんなで家に帰って来たんですけど鏡を見てビックリ見事に日焼けしました。ま だ飲んでないのに酔っ払いみたいな顔してます。今から本当の酔っ払いになりますけ どね。新たな出会いが出来て楽しい一日でした。

--------------------
プレステージュ
愛知県一宮市千秋町町屋字北ノ坪9番地
Tel 0586-76-7738
Fax 0586-76-7836
Open 10:00 ~ 18:00
URL:http://www.prestige2000.com
--------------------